《ウイスキーのフィナンシェ》

明日は父の日ですね

父の日用に、、、というわけでもないのですが、
ちょっとお父さんぽい、新作のフィナンシェを

1897842_846488572102434_2726916025999866558_n

僕が3年前まで住んでいた、兵庫県明石市の
ウイスキーを使ったフィナンシェです
100年以上、この地でお酒を作っている江井ケ嶋酒造さん

国産だと、有名どころも沢山ありますが
しっかりとその地に根を張って、素晴らしいお酒を作っていらっしゃる
素敵な会社さんです

是非お酒好きな、お父さんのギフトに
お選び頂けたらと思います

今日のデセールは、
『ヘーゼルナッツとショコラのガトー』

11234966_846488772102414_8814255032113742194_n

ヘーゼルナッツのフィナンシェをしっかりめに焼き、タルトのイメージで底に。
ショコラのムースは、フランスのヴァローナ社のマンジャリを使用しているので、
ビターな中にも酸味がしっかりとしており、大人な味わいをイメージしました

是非カフェスペースもご利用くださいませ

~~~~フィナンシェ専門店~~~~~~~
フィナンシェリーアッシュ
Open 11:00
close 19:00
定休日 水曜、第二火曜
名古屋市 瑞穂区川澄町3-25
地下鉄桜通線 『桜山駅』4番出口より徒歩3分
電話 052-893-8947
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~