《フランス滞在記 ~パリ~》

一昨日は、お昼に大口の注文を頂き、
在庫が0になり、13時には閉店してしまいご迷惑をおかけしました

そこから仕込みましたが、再オープンできたのが18時半でした、、、
ご迷惑をおかけしまして、すいませんでした

さて、もう先月になってしまいましたがパリ編を少し

1枚目の写真、一番奥に見える建物がオペラ座です
日本でもお馴染みなお店の並ぶ、オペラ通り比較的安心できる場所です

11828620_867443180006973_203337185053770374_n

建物すべてが雰囲気があり、見てるだけで本当に楽しいです
でも実際は結構ゴミとか落ちてて、変な匂いがするところもありました
でもそんな事も全部込みでパリだって、納得させられる雰囲気もあります

ベルサイユのマルシェにも行ったのですがとにかく果物が安くて、美味しい!
特に、アプリコットが美味しかったです

11800426_867443433340281_1085479660936274831_n

11053347_867443436673614_3294847548804227087_n

11204482_867443450006946_6210166442364823103_n

プルロットや、ジロール、アーティチョークなど、日本では高い物が本当に安い
料理がしたくて、たまらなくなるマルシェでした

パリのケーキは、やっはりパリって雰囲気が凄いあります
でもやっぱり高いですw

11817011_867444096673548_2356091467656181819_n

11800249_867444126673545_5504953373762547654_n

日本はケーキ屋、パン屋、ビストロ
何をとってもレベルが高いし、本当に凄いです

でもフランスくらい外食が高ければ
僕達飲食業も、バカンス取れたり、働く時間も短くなるんでしょうねw

11831822_867443806673577_3429662642591053552_n

11226046_867444333340191_1291871574221313265_n

11796354_867444340006857_5707734927402300410_n

11800407_867444336673524_7187741041001285035_n

パリに来た日は、疲れる街だなと正直思いましたが、3日目あたりからはもう
楽しくて、今も早くまたパリに行きたい気持ちでいっぱいです
でもやっぱりご飯は高いw

また長文になってしまいましたが、お店にも、フランスの写真を沢山置いて
おこうと思ってますので、よかったら見てください!

なんだか、取り留めない文章になってしまいましたが、
読んで下さりありがとうございます

そして、フランスで食べたフランが
美味しかったので、今日焼きました!

丁度マカロンも、無くなってしまったので、明日からの、焼き菓子盛り合わせに
付けさせて頂きます

本当に暑い毎日ですが、ぜひお近くにお越しの際はお越しください!

皆さまのご来店を、お待ちしております

~~~~フィナンシェ専門店~~~~~~~
フィナンシェリーアッシュ
通販サイト: https://financierieh.stores.jp/#!/
Open 11:00
close 19:00
定休日 水曜、第二火曜
名古屋市 瑞穂区川澄町3-25
地下鉄桜通線 『桜山駅』4番出口より徒歩3分
電話 052-893-8947
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~