《さつまいも、栗のフィナンシェ》

今日は、久しぶりないい天気ですね
でも確実に秋な感じがして、嬉しい限りです

今日は『ル・パリジ』を焼きました
先日神戸に行った時、教わったルパリジです

11947499_884599034958054_3996545990953935864_n

フランス各地には、様々な地方菓子がありますが、
パリにはマカロンパリジャンくらいしかない、、、
と言うことで、今パリの地方菓子として普及させようとしている、
お菓子です

ショコラのタルト生地に、チョコチップとオレンジピールを入れ、
そこにダックワーズを絞って焼きます

デモで教わったのは、ノーマルのダックワーズだったのですが、
ショコラ、オレンジとくれば、抹茶が合わないわけない!と思い、
抹茶のダックワーズに変えてみました

あと秋のフィナンシェとして、『さつまいも』『栗』の
フィナンシェも登場しています

11947499_884599718291319_243674070774977651_n

『栗』は生地を少し入れ、マロンクリームを
絞り、栗の渋皮煮を入れ、生地で包みました

11058622_884599978291293_5177634371120999610_n

『さつまいも』は、安納芋を焼いてピューレにしたものを
たっぷり生地に混ぜ込み、生地の中にさつまいものコンポートも入れています

1661655_884600091624615_4375359669954577619_n

秋の限定なので、是非お試し下さい!

カフェスペースも、営業しております
皆様のご利用、心よりお待ちしております

~~~~フィナンシェ専門店~~~~~~~
フィナンシェの通販もしています!
通販サイト: https://financierieh.stores.jp/#!/
Open 11:00
close 19:00
定休日 水曜、第二火曜
名古屋市 瑞穂区川澄町3-25
地下鉄桜通線 『桜山駅』4番出口より徒歩3分
電話 052-893-8947
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~