《週替わりのフィナンシェ登場!》

台風も過ぎ、びっくりする位、秋が一気に来ましたね
今日も風が強くて、寒いくらいです

今週から、週替わりのフィナンシェが登場してます!

お店に入ってすぐ、正面のカウンターにこれから毎週、
週替わりのフィナンシェを並べていこうと思っているので、
是非こちらもお試し下さい

今週は、、、
皆が大好きな「チョコチップのフィナンシェ」です

12003318_887564591328165_967670091904492632_n

あまりチョコチップを使う事が、今まで無かったのですが、
前回の神戸の講習で、パリでもつかうんだ、、、
チョコチップ使っていいんだ、、、と思ったのでw
使うことにしました

そしてカフェスペースのデザートは、このチョコチップのフィナンシェを、
少し違う形に焼いて、ベースにし上に軽いマロンクリームを絞って、モンブラン風に!

11998961_887564631328161_202548142772910080_n

マカロンは今回は、「柚子ショコラ」と
「カシスマロン」のマカロンです

10533446_887564677994823_6202875159409749211_n

今週の定休日、神戸に帰省して柚子を頂いたので、柚子ショコラを作りました
ショコラのガナッシュにも柚子を入れ、 それとは別に柚子のジャムを少しいれた、
ショコラの甘味の中に、ゆずの酸味がアクセントのマカロンです

カシスマロンは、ホワイトチョコベースにカシスを加え、
中に栗の渋皮煮を入れています
カシスの酸味の中に、栗の甘みと食感をアクセントにしました

明日からの週末、お近くにこられた際は是非、皆様のご来店をお待ちしております
カフェスペースも、早い時間は空いておりますので、是非ご利用下さいませ

~~~~フィナンシェ専門店~~~~~~~
フィナンシェリーアッシュ
フィナンシェの通販もしています!
通販サイト: https://financierieh.stores.jp/#!/
Open 11:00
close 19:00
定休日 水曜、第二火曜
名古屋市 瑞穂区川澄町3-25
地下鉄桜通線 『桜山駅』4番出口より徒歩3分
電話 052-893-8947
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~