《東京スイーツ巡り 2日目☆》

フィナンシェリーアッシュ、東京研修2日目⭐️

まずは朝一、世界一のフィナンシェと最近話題のノアドゥブールさんへ!
焼きたてフィナンシェを体験⭐️

13269287_1041700759247880_5541318859099593156_n

そして楽しみだった、ジャニスウォン
アジアのトップパティシエ、まさかの来日中で、
ジャニスさんの仕事を目の前で見れました

13445804_1041700875914535_3765004028279016543_n

13445267_1041700872581202_4887397053009530538_n

液体窒素、金魚鉢のぶくぶくなど、
とにかく最先端!複雑でした

そしてシューダンフェール
こちらはアランデュカスさんプロデュースのパリ発のシュー専門店
去年パリで行き損ねたので

13413088_1041701002581189_1847262620030469421_n

そしてシューケット専門店にも

13412898_1041700995914523_556079455051942895_n

スカイツリーまでいき、もちろん登らず
ここだけ行って帰ってきましたw

あとは無茶行きたかった、茗荷谷の一幸庵さん
どうしても食べたかったわらび餅、想像通りの衝撃でした
和菓子からも学ぶことが多いです

13407239_1041701415914481_501157551789939535_n

そして赤坂のリベルターブルさん
トリュフやシェーブルを使った焼き菓子!

13418769_1041701582581131_8079163594247435030_n

生菓子も個性がすごかった
ここは昨日のカンテサンスからのアストランスつながりで行きたかったんです

そして、表参道のユーゴアンドヴィクトール

13442238_1041701562581133_7878217970764094942_n

フィナンシェなら今、世界でここが有名かもですね
3つで1000円超えのフィナンシェと、フィナンシェ生地のフレジエを⭐️

白金のアコテパティスリーさんへも

image1

そしてこの日の夜は白金高輪の、ブラッスリーハルナさんへ

もう10年くらい前に、神戸でお世話になったシェフのお店

あの当時はシェフのお料理をゆっくり頂く、、、なんてチャンスはなかったので
本当に充実のディナーでした

6時過ぎにお店に伺ったら、、、
なんと僕のためにフィナンシェを焼いて下さって、、、

13445584_1042813989136557_8744299217673013861_n

ありがたくアミューズにフィナンシェを頂きました

そして素敵なお料理達も、、、
じっくり感動しながら頂きました!

13445823_1042813992469890_7592415451505492339_n

13450279_1042813985803224_808281186556841358_n

13442118_1042814145803208_6938693668564826822_n

13435394_1042814142469875_132262064288211768_n

13413136_1042814135803209_7519013902575419013_n

13435299_1042814139136542_6682514073186028041_n

そして、、、約5時間半もお店にお邪魔し続けてしまい꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

でもシェフと沢山お話できて、
もっともっと自分も頑張らないとと
沢山の刺激を頂きました!

本当にありがとうございました!
2日目も素敵な時間を過ごせました!